ページ

2017年1月16日月曜日

まるで鳥の気分? ツリークライミングって何!?





今までとは違った世界観と出会える体験活動
 ツリークライミングは専用のロープやサドル(安全帯)、安全保護具を利用して木に登り、木や森、自然との一体感を味わう体験活動です。
 「樹上から」という今までとは違う視点で森を見たり、五感を使い樹上の自然を体感すると新しい発見があります。家族や友人と同じ木に登って時間を過ごしたり、ツリーボート(ハンモックの一種)を使って木の上でキャンプをしたり、バードウォッチングや自然観察をしたりと、楽しみは無限に広がります。 


そして、本団体で本活動を担当してくれるのはこの方。
ツリークライミングクラブLeafの方々。実は、ツリークライミング元日本代表の凄い人たちです。


お子様だけでなく、親子でも十分楽しめます!
「違うよパパこうやるんだよ」といつもと、違う子どもたちのたくましい表情がみれるかもしれませんよ~


初心者の方でも、十分楽しめるアクティビティです。
私達と一緒に、いつもと違う冒険に出発しませんか?


四季部では、日本のマチュピチュこと埼玉県秩父市大滝地区にて、ツリークライミングと自然中での冒険遊びを掛け合わせた大滝の自然を満喫できる活動を行っております。
ご興味が湧いた方は、HPまたは、本ブログの活動ページをご覧ください!
以上、代表の石川(じゃっきー)でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿