ページ

2017年4月9日日曜日

ロッジ水野の森ってどんな場所??



私達の活動拠点の一つ、ロッジ水野の森。
ここは、新たな出会いの場や挑戦の場として、四季冒険部にとってとても大切な活動拠点の一つです。

この場所では、以下の3つの出会いが期待できます!
①豊かな自然が広がっている為、多様な生き物等との出会い。
②ふらっと現れる地域の方々との出会い。
③地域の方の思い結晶である手作りロッジとの出会い。


多様な生き物等との出会い。
豊かな自然が広がり、更には平地林でもあるロッジ水野の森は、アウトドア初心者の親子でも安心して里山を体験して頂ける場としてとても魅力的な場所です。

里山での出会いの中で、子供たちは次第に笑みが自然に溢れていきます。


ふらっと現れる地域の方々との出会い。
もし、運が良ければふらっと現れる地域の方と出会えるかもしれません。昨年度の夏の活動では、偶然出会った、地域の方にカブトムシの隠れ場所を教えてもらいました!



地域の方の思い結晶である手作りロッジとの出会い。
何と言っても、「ロッジ水野の森」最大の特徴は、地域の方の思いの結晶である手作りロッジがある事です。手作りとは思えない隠れ家的な場所です。

宿泊を伴う冒険では、このロッジに泊まります!
とっても、快適です。


こんな狭山の魅力が詰まった、ロッジ水野の森での活動ですが、四季冒険部では主に、「里山子ども博士」になる活動を行います。
以下にリンクを貼っておきますので、ご興味がある活動がありましたら、お気軽にご参加(お問い合わせ)ください!

2017年7月16日(日):マッチのつけ方から始まる夏野菜ピザ作り
2017年7月29(土)~30日(日):カブトムシハンターになる一泊二日

0 件のコメント:

コメントを投稿